帰省②

千葉の実家から東京の自宅に戻ってきました。

 

今日は午前中はじいじ、ばあば、娘と家の近所のビーチまで遊びに行きました。

このビーチにはウインドサーフィンやSUPなどのマリンスポーツが盛んで、スクールもよく開催されています。私も早くサーフィンがやりたくなりました。

 

娘は貝殻を拾ったり、海に入ったりと、終始ご機嫌でした。

 

お昼前に実家へ戻り、餃子と素麺をいただきました。

 

そして、まだ昼前なのにじいじと私はビールで軽く乾杯🍻

 

1缶だけしか飲まなかったのに、なんだかすごく気持ちよく酔いが回り、その後ものすごい眠気に襲われて、意識がなくなり…笑

 

そのまま寝ていました。起きて気がついたら15時半を回っていました笑

 

気づかない間に娘も一緒にお昼寝をしており、二人で気持ちよく目覚めました。

 

明日に備えて、その後夕方には自宅へ帰る支度をしました。

 

電車で帰る予定でしたが、いろいろいただいたり、持ち帰るものが増えてしまい、じいじが車で送ってくれました。

 

車で送ってもらうと、いつも船橋ららぽーとあたりで渋滞にハマるのですが、今日も例のごとくでした。(船橋市さん、交通整備頑張ってください)

 

この渋滞がなければ1時間で余裕な距離なのになぁ。

 

家に着く頃にはすっかり日が落ちてしまい、バタバタと寝る支度を終え…今に至ります。

 

盛りだくさんで疲れてしまいましたが、電車で帰ってくるのは娘も私も、きっともっと疲れてしまっていたことでしょう。

じいじ、送ってくれてありがとう。

 

いい休日でした!次は11月のじいじの誕生日に帰る予定です。

 

明日も仕事ですが、午後半休を取っており、いよいよ、腰痛を治しにAKA博田法の治療を受けてきます。

 

1か月以上悩んできた腰痛が治って、サーフィンもダンスも早く復活したいです。

 

おやすみなさい。