帰省①

今日は娘と千葉の実家に帰省してきました。

 

なんだかんだで帰省は半年以上ぶり。

 

平日仕事がある関係で、土日にいろいろ予定を入れてしまうので、片道1時間弱の距離でも足が遠のいてしまいます。

 

でも、今回は帰省して本当に良かった。中学生の頃飼い始めて、最近17歳の誕生日を迎えた猫のユキちゃんにも再会できました。おばあちゃんになったなぁ。

 

それと、置き去りにしてきた私物の片付け(断捨離)をしました。

 

結構いろいろ捨ててスッキリとはしたのですが、思い出の品はなかなかそうもいかないもの。

 

写真やプリクラなどは処分できずにしまってきました。(恥ずかしいけど)

 

他にも、集めていたご当地キティストラップなどがどっさり出てきて、これも捨てられませんでした笑

 

昔使っていたアクセサリーなどは、娘が喜んでもらってくれたので、捨てずにとっておいて良かったな。

 

他にも帰省できたおかげで、母の誕生日をみんなでお祝いすることができました。

 

大好きで、食べて欲しかったエクラデジュールのケーキをホールで🎂プレゼントできました。(ここのケーキはどれも最高に素晴らしく、私の人生において最高のケーキ屋さんです。)

 

ネームプレートも書いてもらい、ろうそくに火をつけてみんなで歌を歌いお祝いしました。

 

喜んでくれました。

 

これからも身体に気をつけて、元気でいてね。

 

忙しくても、帰省して、ついでに親孝行もしないとな〜と思った1日でした。